馬が大好き。競馬に乗馬にって馬のつくものならなんでもOKな私です。当たらない競馬予想も少々。(笑)
東京競馬場のお隣に住んでしまったことからはまった競馬。そして乗馬。 お引越ししてからすっかり遠のいたけどまた競馬始めちゃいましたぁ♪
歴史的大事件になっちゃいましたねぇ、エリザベス女王杯
カワカミプリンセスの一位入線降着
でもなんだかみんなかわいそうです。(T_T)

かわいそうじゃないのはフサイチのおじさまだけかなぁ。(爆)

怖い思いと痛い思いをしたヤマニンシュクルが一番かわいそう。
大丈夫かなぁ・・・。
怪我も心の傷も。

今日は苦しがってたって本田騎手が言ってたけど、苦しい思いをしながら一生懸命走ったのに降着になってしまったカワカミプリンセスが二番目にかわいそう。

二着に入線したのは実力で、そこから一着に繰り上げになったのは強運を持ってたからなのに、なんだか「インチキ臭い」みたいに見られるフサイチパンドラもかわいそう。

本田騎手も四位騎手も、なんだか「単なるラッキー」みたいな目で見られてしまう福永騎手も、やっぱりかわいそう。


っで私もかわいそう。
何でかって?
馬券が外れたからじゃない。

JRA銀行横浜支店周辺の道路が大渋滞してたから、主人の当たり(のはず)馬券を私が換金に行くことに。
主人は車でそのあたりをグルグル。
私は一人でちょっとビクビクしながらJRA銀行のお引き出しボタンが壊れていないATMに行列。
審議になってるのは知ってた。
でもまさか降着になるとは思ってなかったから行列に参加してたところに、主人から電話。

降着になったから帰ってきて。有り得ないぃぃぃぃぃ!!」
「えええええ!降着ぅぅぅ!┗┃ ̄□ ̄;┃┓ 」

思わず大声で降着と叫んでしまったせいで、そこらへんに居た人がいっせいにこっちを向いた。
テレビの情報のほうが早かったので、JRA銀行館内に居た人達はまだ審議の結果を知らなかったのだ。

そのあとすぐにJRA銀行館内に降着を知らせるアナウンス。

ええええええ~っ!って叫んだあとは、だだだだだ~っと一気にみんな帰る、帰る、帰る。
私も帰る。

私、自分のじゃない馬券の換金の為に一人でJRA銀行へ行ってすごい人がいっぱいの中にしばらく並んで、そのまま人ごみにもまれて帰ってきたなんて・・・やっぱり私もかわいそうだぁ~。(T_T)

これが主人の「当たり(だったはず)馬券」



私の本命馬券はディアデラノビア、アドマイヤキッスを軸に結果的に上位入線の馬を数頭絡めた三連単でございました。(ノ_・、)
ちなみにアドマイヤキッスじゃなくてシーイズトウショウを 軸にしていれば三連単当たりだったぁ~。。・°°・(>_<)・°°・。


カワカミプリンセスの降着は仕方ないと思うけど、なんだかほんとにみんなかわいそうなレースになっちゃったなぁ。

気持ちを切り替えてお馬も騎手も、関係者のみなさんも前向きに考えてもらいたいなぁ。

外れた私はどう考えても後ろ向きだけど。(爆)

コメント
この記事へのコメント
((σ` д ´)σ旦那さんも自信のパンドラ狙いやのに泣きやなぁv-37
本田も騎乗停止!ペリエも騎乗停止らしい(ありゃまぁ)京都に不穏な空気が♪
ディアがこれで5連続3着になったんかな?偶然とはいえ3回続けば奇跡やなv-66
2006/11/13(月) 18:45 | URL | ((σ` д ´)σマリク #-[ 編集]
((σ` д ´)σディアの5連続3着!いい脚使っても勝ちきれん馬ってなかなか勝たれへんねんなぁ!ちなみにビリはライラプスやったわv-15
鮫島くんは初めてのG1騎乗ちゃうかったかなぁ?しょっぱぃ経験したのぅv-116わぃが一番しょっぱぃねんけどなぁ(涙)
2006/11/13(月) 19:08 | URL | ((σ` д ´)σマリク #-[ 編集]
はじめまして、とくさんです。トラックバックありがとうございます。

カワカミの降着には私もびっくりしましたよ。

ビデオ見ましたけど、降着になるくらいの進路妨害なのでしょうか?

「どこまでがセーフで、どこからがアウトか」降着の判断の基準がファンには知らされていないので、私なんかは「ディープの薬物問題があった後だから、公正競馬をアピールするためにJRAが厳しい措置をしたのか?」なんて考えてしまいます。

早く、降着の判断の基準をファンがわかる形で文章化してほしいです。
2006/11/13(月) 23:12 | URL | 競馬必勝法作成術 #Ic6HKKf2[ 編集]
マリクさん、こんばんは♪
そうなんですぅ。そのあと「財布見るたびムカつくぅ~。」って叫んでました。(笑)
ほんとに京都はいろいろありますよねぇ。
数年前は京都の最終コーナは魔のコーナーって言われてたことありましたよね。
ディアデラノビア・・・ほんと3着好きみたいで。
ステイゴールドの跡継ぎかなぁ?(;^_^A
鮫島君、小鮫君って言われてるんですよね。(笑)
マリクさんのしょっぱい分、来週甘くなるといいですねぇ♪
って私もだけど。( ̄∀ ̄;)汗
お互い頑張りましょうねぇ。(o^-^o)
2006/11/13(月) 23:24 | URL | コルティ #-[ 編集]
とくさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ほんとに今回の降着は一生忘れられないですよねぇ。
確かに基準がわからないっていうのは、馬券を買ってる立場としては微妙ですよね。
結局は基準は微妙なラインになるんだろうから、降着や競争中止の場合は返還馬券にするとか、何かしらの納得行く方法にしてもらえると有難いですよね。

なんだかほんとに後味が悪いレースになっちゃいました。(T_T)

次こそ頑張るぞぉ~っ!(笑)

ってことで今後とも宜しくお願い致します。(*^-^*)
2006/11/13(月) 23:29 | URL | コルティ #-[ 編集]
いろいろと可愛そうですね。
ご主人も可愛そうですね、的中の確信が...
2006/11/13(月) 23:37 | URL | グリーンホース #-[ 編集]
グリーンホースさん、おはようございますぅ。(o^-^o)

あっ・・・そうでした。
もう一人かわいそうな人を忘れておりましたぁ。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

今回は購入額が少なかったので、まだましだったんだけど、「降着になるならまったく外れたほうがまだ気分がいい!」って唸ってました。(;^_^A
2006/11/14(火) 08:12 | URL | コルティ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/25(土) 21:33 | | #[ 編集]
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/10/25(土) 21:55 | URL | ハナエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oumaouma.blog75.fc2.com/tb.php/49-78329672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
史上初の変則三冠、しかも無敗で、連覇のかかる古馬の女王との対決。勝っても負けても、力対力の戦いを見たくて、京都まで日帰りで行ってきました。ゴール前の目の前で、外から伸びてくる古馬の女王をちぎって伸びた所がゴール。 本田騎手の戻ってくる姿、小さくガッツポ
2006/11/13(月) 00:25:19 | Weekend Turf ~お馬歳時記~
エリザベス女王杯は、後味の悪い結果となってしまいました。1位入線のカワカミプリンセスが進路妨害で12着に降着、2位入線のフサイチパンドラが繰り上がりで優勝となりました。G1で1位入線の馬が降着というのは、91年天皇賞秋のメジロマックイーン以来、あのときも圧倒的1番
2006/11/13(月) 00:41:50 | 馬耳東風
カワカミプリンセスの降着…残念でした(&gt;_ できればG1は降着などなしにスッキリ
2006/11/13(月) 00:47:20 | noriの競馬予想
久々のLeoです! Geminiは、昨日福島記念を忘れたまま、それに傷ついて座礁・・・(爆笑)久々に(半年ぶりか?)代理でここで執筆することになりました。本業のF1のブログが落ち着いたのもあるけれど・・・!!今年F
2006/11/13(月) 01:25:07 | カス語りき馬券は今日も散る
カワカミプリンセスとんでもない化けモンでしたね~!有馬記念を無敗でディープインパクトとの対決は盛り上がるぜ、きっと!「あのぉ、カワカミプリンセス降着になっちゃいましたが」
2006/11/13(月) 07:34:48 | ミシエロの3年前は忘れた
第31回エリザベス女王杯。 無敗のカワカミプリンセスが1着入選するも、 降着。 斜行により走行妨害。 そのことによって、 フサイチパンドラが繰り上がり1着。 スイープトウショウが繰り上がり2着。 一応『2年連続好走する』というのには当てはまったようです。
2006/11/13(月) 20:19:45 | 今日も競馬予想
日曜 ・エリザベス女王杯 1フサイチパンドラ 2スイープトウショウ × 3ディアデラノビア 4アサヒライジング ◎ 5アドマイヤキッス △ 馬単15-8 16200 3連単15-8-11 92970 無敗王女は今回も強い競馬で先頭ゴール!・・・だがしかし・・・道程が結果強引となってしまい1991
2006/11/13(月) 21:02:04 | AUとか馬ブログ
2006年11月12日(日) 6回京都4日 11R 第31回 エリザベス女王杯(G1)サラ系3歳以上 2200m 芝・右 外 (国際)牝(指定) オープン 定量本賞金: 9000、 3600、 2300、 1400、 900万円 発走 15:40天候:晴   芝:良
2006/11/14(火) 14:12:10 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
馬が大好き。競馬に乗馬にって馬のつくものならなんでもOKな私です。当たらない競馬予想も少々。(笑)
