馬が大好き。競馬に乗馬にって馬のつくものならなんでもOKな私です。当たらない競馬予想も少々。(笑)
東京競馬場のお隣に住んでしまったことからはまった競馬。そして乗馬。 お引越ししてからすっかり遠のいたけどまた競馬始めちゃいましたぁ♪
東京競馬場のお隣に住んでた頃の話。
今から思えばほんとすごい環境だった。
だって窓をあければ木々の隙間から競馬場が見える!もちろんファンファ-レ聞こえるしぃ~♪走ってるお馬が見えるしぃ~♪
見てるとね、「行かなきゃ!」って思ってしまう恐ろしい場所。(笑)

思い立ったらすぐに行けるっていうのはすごく便利なんだけど、大変なこともいろいろあるのだっ。
まず大渋滞。
人も車もとにかくいっぱい。
自分の駐車場から車を出すこともできないし、出かけて帰って来るときもお家が見えてるのに動かないぃ~。
普段なら5分で行ける場所に1時間半かかるぅ~。
でももっとすごいこともあったりする。
駐車場から道路に出るところにで~んと車が停まってる。(ーー;)
もちろん最終レ-スが終わるまでこの車の持ち主は戻ってこないわけで・・・。
今から考えたらとんでもない状況だった気がする。

笑えることもある。
普段は普通のお庭だったり空き地だったりする場所が、競馬開催の週末にはなんちゃって駐車場に変身。
一日2000円とか3000円とかで。(笑)
民家の一台しか停められない車庫を無理やり貸してたりするのもあって超強引!(;^_^A
思わずうちの駐車場も貸そうかと思ってしまった私。
2000円×8で一ヶ月16000円!
これで馬券買えるじゃん!って。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

でもね、一番ラッキ-なのは変則開催とか雪なんかで順延になった日。
ガラガラ空き空きの競馬場を思う存分堪能できる。
パドックの一番前でじっくりお馬とご対面して、そのあと移動してもしっかりゴ-ル前で見れる♪
もうそうなったら「ここは私の広いお庭状態」で大勘違い。(笑)
何度か経験した変則開催はほんとラッキ-だったなぁ。

今から思えばいろいろ懐かしい「競馬場お隣生活」。
また同じ場所に住みたいか?ってきかれたら微妙だけど。( ̄∀ ̄;)汗


詳しい競馬情報はこちらから↓みなさんのブログとてもお勉強になります。・・・って思いっきり他力本願ぢゃんっ!ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
FC2 Blog Ranking
ブログ村 競馬ブログ
ブログランキング
ランキング広告ドットコム
馬が大好き。競馬に乗馬にって馬のつくものならなんでもOKな私です。当たらない競馬予想も少々。(笑)
